50歳からのわたし日記

これからの人生さらに楽しく

長袖必須の真夏の花火大会

2年ぶりの花火大会。行くつもりだったがたまたま夫が早く仕事が終わり早めに出ることに。

夕飯をタッパーに詰め込んで、キャンプのイスとテーブルをササッと準備して出発!

早く着いたので打上げ場所の正面にあたる埠頭に腰掛け、花火が始まるまでゆったり夕食。海辺の晩酌に夫はご満悦でした。

以下夕食メニュー

・道の駅で買ったお気に入りのパン

・冷蔵庫から
茹でとうもろこし
お漬物、ミニトマト
ブロッコリーのガーリック炒め
小さな冷奴
マカロニサラダ
ブリのお刺身
ビール、お茶

セブンイレブン
唐揚げ5個
明太チーズポテト

夫婦二人になると、おかずは少しずつあれば良い。

19:45打ち上げだけど、スポンサー紹介などでなかなか花火が上がらない。20:00からと思った方がいい。

2日前から日中24℃と真夏と思えない爽やかなカラッした気候。そして夜の海辺は寒いっ!

北海道の花火大会は昼間暑くても、特に海辺の街では長袖、長スボン必須です(できれば長い靴下)。周りの観覧者たちもみんなパーカーのフードを被り、子どもたちはひざ掛けや毛布を掛けていましたよ。

最初から最後まで1時間たっぷり花火を堪能し感動。すっかり冷えた身体で寒い寒いと帰路に着く夫婦でございました。